2006年10月31日

10月の予定

5(木)HOSHIDA NIGHT 2(終了)
hillsパン工場
出演:星田紫帆 ゲスト:上原あずみ、北空美羽、岡本祐佳

12(木)STANDARD NIGHT(終了)
hillsパン工場
出演:森田葉月、森川七月 ゲスト:宇徳敬子

14(土)後藤真希LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜(終了)
市川市文化会館(昼)
出演:後藤真希

14(土)後藤真希LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜(終了)
市川市文化会館(夜)
出演:後藤真希

15(日)モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜(追加w)(終了)
神戸国際会館(昼)
出演:モーニング娘。

15(日)モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜(終了)
神戸国際会館(夜)
出演:モーニング娘。

25(水)Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE(終了)
グランキューブ大阪
出演:倉木麻衣

26(木)Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE(チケ無し&仕事で?)(チケ購入)(終了)
グランキューブ大阪
出演:倉木麻衣

28(土)後藤真希LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜(終了)
愛知厚生年金会館(昼)
出演:後藤真希

28(土)後藤真希LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜(終了)
愛知厚生年金会館(夜)
出演:後藤真希


28日は楽屋招待が当たればSSAへ行きます。


購入予定
11(水)
後藤真希 CDS「SOME BOYS! TOUCH」初回盤(DVD付) / 通常盤
後藤真希 ライブDVD「Maki Goto SECRET LIVE at STUDIO COAST」
18(水)
GAM(松浦&藤本) CDS「メロディーズ」初回盤(DVD付) / 通常盤
25(水)
後藤真希 シングルV「SOME BOYS! TOUCH」
posted by ひら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

後藤真希LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜 愛知厚生年金会館(昼夜)

開場時間に会場着。
会場限定Tシャツ購入(夜はこれを着た)

跳んだ叫んだ、サイリュウム振りまくった。
(体があっちこっち痛いよw)
昼も夜も開演はやや遅れてスタート。

MC
銀鉄の話
「エンディングだけみたらエンディングテーマじゃないからね」(市川でエンディングだけ?とツッコミをいれられてるからか昼夜とも同じ様な事言ってた。遠征者が多いのか笑いが起きてたw)
ブログの夕日の話
「私にしては珍しい事、言ってると思ってるでしょ?」(けっこうまじめに話してて、客が真剣に聞いてたから、自分から笑いを起こした?w)
市川以来
2週間開いたので久しぶりって。

イリュージョン
入れ替わりの方法がわかった。やっぱり、そうだよな。
もう1つの方は後が見えなかったから、どの方法か確定できないよ。

実は朝から頭痛がしてた。で薬飲むの忘れて、そのままライブに突入。汗が冷えて昼公演後は、さらに酷くなってましたが、夜公演は昼以上にガシガシ行きました。汗拭き拭きでしたが、動きまくったら治るかな?と思って。さらに悪化しただけですけどw そんなわけで帰りの近鉄特急は寝過ごしそうになりました。やばかったw

夜公演終了もずれ込んだので、どうなるか思いましたが、最終の近鉄特急に乗れる時間だったので良かった。
新幹線高いから使わずに済んで良かったw
posted by ひら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバースデー

麻衣ちゃん、誕生日おめでとう♪
posted by ひら at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

スケバン刑事

3回目をブルク7に見に行った。

映画館の差が出た感じ。
音響が違うと違う映画みたいだよ。
かなり良かった。
posted by ひら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE グランキューブ大阪(2日目)

僕の麻衣ツアー最終日
2階の後の方だけど一番後じゃなかった。残念。でもF席は黒い布で覆われてたな。そこで良かったんだがw


所々で聞こえてくるオイ!オイ!だけど手拍子にして3泊分、言い出しが遅い時がある。聞いててイラつく。
ここで「マイケー!」と言えば、バッチシなのにというところで「マイケー!」と聞こえてこない。あ〜?と思っちゃうわけです。
サイリュウムを持ってる人、もっとちゃんと振ってよ。手拍子するだけならサイリュウムは必要ないよ。
ダンサーのフリコピしてる人は少ないね。麻衣ちゃんのフリとの差が良い感じになったりするんだけど。


愛子様(可愛かった)
高岡さん(絶対、普段の方がイケてる)
ゆりっぺ(細!)
パン屋で見たことがあるイケてる子
ギターを持った子(誰だ?)
中学生位の子(誰だ?)
GIZA席にいるのを確認出来た人。
おかげでスタッフがウロウロしてて目障りだった。
ゆりっぺは移動の時、何故ハンカチで顔を半分隠すのだろう?無駄なのに。もしかしてヲタ臭に耐えられないw


ライブの方は、まったり、フリコピ(ダンサーのフリがなかなか良いよ)&凝視プレイ。
麻衣ちゃんけっこう上見てるね。双眼鏡越しに目が合う錯覚を起こしたよw
昨日より目にも表情にも力があった。昨日は何処見てんねんって感じ受けたけど。


出待ちイベ
300人位の為に5階のホール前を使うなよ。下で十分出来るだろ。警備にそんなけ自信がないのか。
トーマス話長ーよ。

麻衣友が作った札上げの手伝いをした。もうちょっと列を揃えた方がいいよね。

SSA
麻衣ちゃん&ヲタどもガンバレ!あと1公演だ。


いろいろ書いたけど、僕はSSAに行かないわけでwww
posted by ひら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE グランキューブ大阪

久々の最前はイイ!
視界が開けててとってもイイ!

麻衣ちゃんは今年に入って3回中学生に間違われたらしい。1回は、「小学生ですか・中学生ですか」と聞かれたと言ってたようなw USJに子供料金で入ったってさw 係員の間違いを正そうよw というか、普段どんな服装してるんだよ!w

大賀さんと多聞さんは、真剣に和気藹々としてた。変顔するなよw
ダンサーさん、凄い汗。スタイルいいなあ。

久々の参加だったので、2ちゃんで叩かれまくってる珍団が、どんなんになってるんだろうと期待してたのに、全然だった。増殖分が少なかったか。

出待ちイベ
表の半円形ホールで。
トーマスが虎着てきたよ(あれパジャマじゃないのか?)、麻衣ちゃんが引き上げてからのトーマスの話が長い。麻衣ちゃんに同じ事、話させろよ。
大阪なんだから、素直にCD買ってって言え。
posted by ひら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜 神戸国際会館

昼夜参加

何故、神戸って、大阪に用事があったので帰ってこなければいけなかったんで、それなら神戸でモーニング娘。(というかミキティ)を見るかっということで。


曲わかんねえ
フリわかんねえ
ミキティの場所を把握できねえ
構成の確認だけで終わってしまったw


昼の経験があったので、それなりに楽しめた。
posted by ひら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

後藤真希LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜 市川市文化会館

昼夜参加

セクシーっちんから、きゃわいいっちんまで盛りだくさんです。最後のフードはネズミかな?
昼公演のアンコールのMCで嬉し泣き。構成とかいろいろ変えてて大変だったようです。
MCの内容を余り覚えてないんだけど、
「男の男性」男のダンサーっと言いたかったようです。言い間違えて自分で笑ってました。
「銀河鉄道のエンディングテーマのとこ見てね」ここでエンディングだけ?っていう突っ込みがいっぱい入りましたが「いっぺんに話したら、わかんないって」て。かわいい♪
posted by ひら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

STANDARD NIGHT

出演 森田葉月、森川七月
ゲスト 宇徳敬子

上手いけど、MCは...

宇徳さん、良いね。

間が開いたり、その間にいろいろあったりしたけど、書く事、すくな。

そうだ!
うたまろw
posted by ひら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

HOSHIDA NIGHT 2

出演 星田紫帆
ゲスト 上原あずみ、北空未羽、岡本祐佳

ハード気味な星田さんは久々ですね。
立ち振る舞いがかっこいいですね。

上原あずみ
「俺、行ったっけ?」
あずの もうって言う感じの仕種
笑わせて頂きました。
みどりのお兄さんw

北空未羽
メガネにネクタイにスカート、ちといやらし。

岡本祐佳
努力と気合いは買う。でも、あの曲数であの選曲は無理があるのでは? もったいない。

あず以外のゲストは、会場に来てるファンの数を考えて選曲した方が。
posted by ひら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

9月の予定

7(木)Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE(終了)
神戸国際会館こくさいホール
出演:倉木麻衣

12(火)Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE(終了)
名古屋市民会館
出演:倉木麻衣

10(木)KISIMOTO NIGHT(終了)
パン工場
出演:岸本早未 ゲスト:中村織、谷村真優

24(日)スケバン刑事イベント(終了)
大阪のどこか(シアターBRAVA !でした)
出演:松浦亜弥、美勇伝、深作健太監督

28(木)新人発掘しNIGHT(終了)
パン工場
出演:小田奈々、近来歩美、津本里奈、狭間美由紀、三井理央 ゲスト望月美玖(OOM)
posted by ひら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」

松浦亜弥の麻宮サキはかっこええ!
麻宮サキには、けっこう萌えるよ♪

キャラを見に行くには良いですよ。
石川梨華の秋山レイカはよいよ。女王様だよw
posted by ひら at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

新人発掘しNIGHT

出演 小田奈々、近来歩美、津本里奈、狭間美由紀、三井理央
ゲスト 望月美玖

現在の出来はトップかな、小田奈々
目指す方向によっては、もっと絞った方が、近来歩美
声が出てて勢いはあった。津本里奈
見栄えも採点の内だろ?もったいない。狭間美由紀
前回見た時からの伸び率は一番あった。三井理央

全員組ませてユニットで出してみるという手もある?


望月美玖
OOMじゃないから、もっといろんな曲を歌って欲しかった。
posted by ひら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

「まるで犬ッコロね ワンワン」

「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」公開イベント
会場 シアターBRAVA !

やっぱ、梨華ちゃんだよねw
posted by ひら at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

KISHIMOTO NIGHT

出演 岸本早未
ゲスト 中村織、谷村真優

岸本早未
痩せすぎじゃないか?もう少し肉付けた方が。
歌に入ってる時の早未の目が好きなんだけど、今回はそれしか無かった。ダンスとかイマイチ感が...。
決めつけ、ほったらかしなMCは、らしさが出てて、嫌いじゃない。
以前程じゃないけど、まだ、少し萌えれた。でも燃えれたか?

中村織
一発目の変換が中村式になるな。その方がらしいかw
MCはいっちゃってておもろい。が、
歌手としては...。

谷村真優
歌う曲が変わってきてるよね?誰かと間違ってるか?それすらわからないw
綺麗な人で歌上手いんだけど、最初に会った時の感じが継続してない。


全体的にノリの良い曲というものを再考して頂きたい。汗かいてどうこうと言うのなら、もっとキテ下さいというのなら。
激しい曲でも寒いライブがある。静かな曲でも熱いライブがある。
まあ、コスモを燃やせってことだよ(これわかる人はどれくらい?)
早未は自分の持ち歌だけで、激しい系に振っても、ゆったり系に振っても、もっと熱いライブが出来ると思う。もうこの子にカバー歌わせんでもいいやん。
ん?僕ってば、けっこう早未好き? CD買わないのにw
posted by ひら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

Mai Kuraki Live Tour 2006 DIAMOND WAVE

名古屋市民会館
席の前後が広くて良いが、床が斜めなのはちょっと。


13時すぎ会場着
久々に入り待ちしようと思ってるけど、暇だw
15時半頃、トーマスと一緒に麻衣ちゃん登場
長閑な一コマでした。
10分遅れぐらいで開演
当然終わりも
定期のある地下鉄で帰れないよ。大阪市内はJRか。

近鉄特急で帰宅
空腹を我慢してると、横の席にビールとおつまみを持った人きた。
その臭いで胃が刺激されて辛かった(苦


会場前
中部地区の方々とライブ前オフ。まだまだお熱い!

開演前
上の方で「まーい」を大声で連呼してる人がいた。
連呼が終わると周りで拍手が起きてた。わけわからん。
ウェーブがどうたらこうたら説明しながら会場内を回ってる人がいた。
何を言ってるのかほとんど聞こえない。全員に説明してまわらないと。

同じブロックの視界に入った範囲を中心に
開演
ウェーブなし(情報によると前の方で起きかけたらしいですけど)
上の方からは「まーい」としょっちゅう聞こえてくる。あの人は中部地区限定の人なのだろうか? 隣の席になって注意してたら喧嘩になりそう。初めて見た。
あっちゃこっちゃでPPPHが起きてた。2つ前の列はほとんどの人がしてた。名前かぶせはしてたのかな?聞こえなかったけど。光る扇風機をずっと回してる人達もいた。僕のノリが他の人達と微妙に違ってるw

MC
会話が途切れてない時に声をかけるな。麻衣ちゃんは、あなたの職業を聞いたわけじゃない。いろんな職業の人がいますね。と言っただけ。
どうしても言いたい場合は「○○○してまーす」じゃなくて「○○○○です」程度で、最後の「まーす」が麻衣ちゃんの声に被ってる。

ラップ?のノリもやる人が増えてきて良い感じ。

かなり盛り上がった。

出待ちをしてると近鉄特急で帰れないので、そそくさと帰宅。
終電1本前で無事最寄り駅に到着。


入り待ち
最初に出てきてたスタッフが会場の建物側に寄ってと言ったので、そこで待機。後から4人ほど連れて出てきた警備スタッフのリーダーらしき人が、車道の向こうの歩道に行って下さいと言ってきた。ここにいるように言われましたと待ってる1人が言うと、誰が言いました。と聞き返してきた。(スタッフの名前を覚えてるわけないだろう。興味ないんだから) さっきここにいた人と別の人が言うと、自分が連れて出てきたスタッフに言った?言ってないよね。と確認してた。(自分が連れてきたスタッフに聞いても言ってるわけないだろ、お前と一緒に俺らの前に来たのに。バカだ) 別の人が顔を覚えていたらしく、あの人にさっき言われましたと少し離れたとこにいるスタッフを指差しました。言った?と聞いて、ハイと返事があった。それを聞いて、じゃあここにいて下さい。とこっちに向かって言った。最初っから自分が出てくる前にいたスタッフに聞けよ。シフト表とかないのかよ。
麻衣ちゃんとトーマスが車で会場いり。車内から手振ってた。
しばらくすると、麻衣ちゃんとトーマスが出てきて、こっちに寄ってきた。スタッフは全員端っこへ。(車道側をもう少しカバーしといた方がいいぞスタッフ。それと群衆と麻衣ちゃんの間にダッシュで割って入れる位置にも配置しといた方がいいぞ。言葉遣いをもう少し丁寧にした方がいいぞ。バイトでも倉木麻衣の看板を背負ってるんだぞ)
トーマスは女の子構い過ぎw
麻衣ちゃんも気軽に寄って来すぎ、いつものメンバーが前にいるから安心してるのかな。
雨の中、ありがとうございました。
posted by ひら at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

明日は名古屋か

同伴の方のOKが出たらサイリュウム使おうかな。

マナーとルール
ライブの場合は、
主催者側が決めたこと
これは、ルール

自分ルール
これは、マナー

2ちゃんの倉木板に貼られてた、ライブマナーのとこを見に行ったけど、ルールとマナーをごっちゃに書いてる。

サイリュウムの使用可・不可はルール
通常、使用不可のときにアナウンスがある。
アナウンスが無くても、使用不可にしてるときはスタッフが止めに来る。
*土屋アンナのライブはアナウンスがなかったけど、スタッフが止めさせる為に客をかき分け突っ込んでいってた。
使用可のときにどう使うかや本数。これは、マナー

PPPHは声援や盛り上げ方の一種なので、マナー
主催者側が禁止にしたら、ルール
PPPHは型として出来てるので、その気があれば主催者側が禁止に出来る。
とくにPPPのとこは無言で。は、ルールで決めれる。

主催者側がどう考えてるか、それがルール。
撮影可のライブもあるからね。
マナーは他者への心遣い。注意・説明はしても、強制はできない。
自分ルールだからな。
posted by ひら at 01:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

Mai Kuraki Live Tour 2006 DIAMOND WAVE

神戸国際会館こくさいホール

18:30開演予定10分推しで開演

センターやや右は、いいね。左右に動く曲では、正面に止まって歌ってくれる回数が多かった。ラッキー。
今回はダンサーのフリにも合わせてみた。麻衣ちゃんと違う動きになるとこもあるけど、こっちの方が対麻衣ちゃん的にはいいかも。

サイリュウム
ベスト オブ ヒーロー のときに使ったんだけど、最初は良かったんだけど、30秒も経つと、薄暗く。ステージが明るいんで、一発勝負ですわw 暗いとこでの視認性は良いけど、麻衣ライブでは使うとこが難しい。照明の暗いバラードには合わないし。普通の高輝度タイプを使った方が良いですね。
State of mindとGrowing of my heartのときに高輝度イエローとピンクを2本ずつ使用。
場内アナウンス、注意書き、スタッフ注意すべて無し。ご自由にということで。

chance for you
ステージ上でバックバンドが光る扇風機を使用してました。

アンコールのとき、バックバンドはツアータオルを回しながら出てきました。

最後退場していくとき、バックバンドにツアータオルを回しながら去っていく人がいました。


楽屋招待
麻衣ファンじゃない知り合いにチケ取ってもらったら、楽屋招待当たりましたw せっかくなんで、「なんで俺が」と言うところを無理していってもらいました。いやー笑いの神様は、どこにネタを投下すれば良いのかよくわかっていらっしゃる。さすがGIZAというかなんというか、機関車麻衣ちゃん+列車(スタッフ)の皆さんが畏まくりの状態になる出来事が。詳しくは本人がどこかにUPするかもしれないので、ここには書きませんが、知り合いは、キターーーーー!!!と思ったとか思わなかったとかw その場をこの目で見れなかったのがヒジョーに残念だ!!!


出待ちトークイベント
車庫は暑いよ。
ウェ〜ブ2回、chance for youみんなで合唱。相変わらずトーマスの話の方が長いw
posted by ひら at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

おっと書き忘れた

珍跳団の諸君!
世の中にはコールなしのPPPHがあるよ。
PPPのとこはフリだけ、Hのとこだけ「オイ!」
フリのところは手をあまり上げない方が、「オイ!」で思いっきりのばせるぞ。たぶんなw フリは自由に、ただし横には気をつけろ。僕に当たったらジャンプしたときに、そっと脇腹を押すかもしれないぞw


そうそう2ちゃんの倉木板新スレでは◆MAIMAI.15cさん(ID:VOMYgCWN)が人の情報を晒してるヤツ。セットリストやライブの感想などよいことも書いてるんだから、マナー違反な書き込みしなければイイのに、だからマナー自己中は。
posted by ひら at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新スレ立ってネタ切れになるかなと思ったんだけどw

bureauにマナーについて書き込みしてる達也さんへ

>「絶対に」当事者ではないという確証もありませんよ。
知ってる?無いのを証明することを悪魔の証明って言うらしいよ。
何故って、無いのもは証明出来ないから。

例を挙げよう
達也さんは、珍跳団に個人的恨みがあるから、マナーにかこつけて復讐してる。違うというのなら証明して下さい。

達也さん証明してよ。“「絶対に」当事者ではないという確証もありませんよ。”こんな立派なことを書けるんだから証明できるんでしょ。

>じゅんけい氏は珍団の一味だと言われています。
>実際にライブで飛び跳ねている現場を見たという人も居るようです。
言われています。居るようです。
憶測? 又聞き?

他にも真意がわからないのに決めつけた書き込みもあるよね。
撮影のとことか。

マナーを守れっていうのなら、まず達也さんからマナーを守らないとね。
でないとマナーは復讐のための道具に使ってるだけと思ってしまうよw


こんな人もいますが
通りすがり2さん

>備考A:開演前、終了後に必ず集合写真をとる。
これに麻衣公演は撮らないのでは
とレスされると

>集合写真についてはこの「緑・オレンジ」の珍団と、黒シャツ団、智子さんみたいな仲が良い常連さんと合流して撮っているのは何度か見た事ありますね。
必ずが何度かになってるよ♪

あと必要ないのにwや(笑)や顔文字を使ってる。

マナーについて語ってるんじゃないのかよ。通りすがり2さんの書き込みマナーは何処に行った?


人様のサイトのことなのどうしようかと思ったけど、マナーといいながら個人叩きというか追い込んでいくような書き方してて、キモイからちょっとね。
煽ったり、怒ったり、謝ってみたり、舐めたような書き方したり、お初の方が合間合間にスレが流れないように書き込みしたり、スレ立てておきながらレスする相手はかなり選んだり、ほんとうにマナーについて話したいのなら、そんな手管使わずに真摯に書き込めや。
まあ、新しいスレになっても2ちゃんの倉木板に個人のことを平気で書き込むような連中だからな、このマナー自己中達は。
手管は使ってないし連んでもないというのなら、証明してみせろ。
出来るよね。達也さん♪



マナーについて話してみるのは悪い事ではないのでbureauに集ってる方達には良いキッカケかもね。キッカケの提供者がマナー自己中のちゃねら〜だとしても。
しかしこのスレ長すぎ、読むの大変だよ。
posted by ひら at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

